tomoblog

アフィリエイト・子育て・美容・仕事・本・ニュース

乾燥イワシは砕くことができなかった。

前回の乾燥イワシですが

自分で乾燥させるには限界??

なのかバキバキになると勝手に想像していたので

ミキサーにいれれば砕けるのかと思っていました。

 

実際にやってみたら・・・あれ・・・('ω')

 

砕けない!!

 

こんなたくさんのイワシどうしよーと思った結果。

 

味噌汁のだしをとることに☆彡

 

それが意外に美味しくてびっくりww

 

そのままだといろいろ鱗みたいなんがでてくるので、

家にあったお茶パックに入れてだしをとってます。

 

いつもの味噌汁よりちょっと高級な感じがしてますww

 

うちの味噌汁の味ができました。(おふくろの味にする!)

 

 

イチゴ