tomoblog

アフィリエイト・子育て・美容・仕事・本・ニュース

准看護師から正看護師をめざす!①

 

 

 

こんにちわ~~

突然ですが、

今私が取り組もうとしていることをブログにしてみようと思います。

 

私は准看護師として病院に13年勤めていました。

2年前退職し、今はコンサルティングの営業をしながら仕事をしています。

 

なんで辞めたの?

もったいない!

 

と言われましたが、

 

責任の重さ・夜勤・人間関係・後輩の育成・人手不足など

いろんな事が辛くなって退職しました。

 

今はコンサルティングの営業をしています。

 

 

今の仕事をしていて思ったことは

やっぱり私は医療人だなと(笑)

 

今の仕事をすることで、自分を振り返ることができて本当によかったと思っています。

 

看護師と名乗れない。准看護師というだけで馬鹿にされる。

違う職業をすることで、その名前から離れられると思っていたんですが、、

 

結局はいいように名前を使われて、准看護師でも看護師だからそのような扱いで話しをしてきたり。

どこでもつながっているんだな~と。

 

どうせならもう正看護師の資格をとってしまおう!!

 

と、思い

先週、受験しようと思った看護学校へ見学へ行きました。

 

平日お休みを頂かないと学校へはいけないので

会社に申し立てをするため

情報をWordでまとめて今日提出。

 

納得してもらうにはなかなか難しい・・

 

「うちの会社に今必要な資格ではないので」とばっさり言われてしまった。

 

そりゃそーやんな・・・。

 

とりえず熱く語り想いを伝えたが、結論ははっきりいわれず。

 

願書を出す手続きはそのまますすめるつもりではありますが。

 

どーなるかなー。

 

 

 

イチゴ